ギャルに憧れたヲタクの日常

ギャルになりたい陰キャオタク。日常とか思った事を自由気ままに書く。

髪の毛を色落ちさせる方法。

今週末に予定があるので、この初音ミクみたいな髪色から脱出したい。

次のカラーは暗めのグレージュにするってもう決めてるんだけど。

 

 

 

でもなんか色落としてからじゃないと不安じゃない?セルフだからムラになりそうだし。

ってことで、髪の毛は多分痛むけど色落ちさせる方法を調べてみたら

 

 

 

・やっすいシャンプー使う(できればメンズ)

・塩水につける

といいらしい。塩水は髪の毛めっちゃ痛みそうだから諸刃の剣感あるけど。

 

 

あとはアイロンは高温だと、ブリーチのときに色抜けなくなったりするから160度で毎日かける。

 

とりま半額で200円になってたシャンプー買ってきたし、今日の夜からやってみようと思うよ。

 

 

今の髪の毛の残留が、青・緑系なもんであんまり次のカラーには影響しないと思うけど。

 

 

GWだからとかはあんまり関係ないんだけど、なんか予定が増えてて困った。

 

充実するのはいいことだけどね。