ギャルに憧れたヲタクの日常

ギャルになりたい陰キャオタク。日常とか思った事を自由気ままに書く。

ダイエット1日目

今日からダイエット開始。 もやしとか鶏肉とか食べたけど、めちゃくちゃお腹すく。 でもこの時間に食べたら負けや…と言い聞かせて我慢。 飲み物も基本お茶か水にしてなるべくカロリー摂らないように。 今回は短期集中で、少しでも痩せたいからちょっとストイ…

めちゃくちゃサボってた

お久しぶりのこんばんは! 最近なんやかんやとバタバタしすぎて、全然更新できておりませんでした。 めちゃくちゃ元気に駆けずり回っていたところ、エネルギー切れを起こしてしまって一週間前くらいから死んでおりますwww エネルギーの上手な使い方を教え…

新しい環境?

とってもお久しぶりになってしまった。 実を言うと出張でかなり疲れてます… と言うか仕事も久々なのに。 新しい環境?でとっても緊張してその疲れもあるし 職場の方はみんないい人なんだけど。 良いことも嫌なこともあって目まぐるしくて、今日はいい日にな…

またネイル変えちゃった

こんばんは。 先日のプチ一人旅、結論から言うとめちゃくちゃ楽しかった。 内カメで写真撮ろうとしてたら、おばあちゃんに「撮ろうか?」って言ってもらって。 いつもなら「大丈夫です〜」とか言って断るけど、今回はせっかくの一人旅だしいつもと違うことし…

明日はお楽しみ

少し夜遅くなってしまったかな。 弾丸日帰り旅行(?)を昨日思いつきまして 思い立ったが吉日って事で 明日はなんと!すこし遠出してきまーす 多分完全ひとりでは初?の1人旅行。 中間地点で友達と合流、までが今まで唯一ひとりで行動したくらいかな。 こん…

髪の毛を色落ちさせる方法。

今週末に予定があるので、この初音ミクみたいな髪色から脱出したい。 次のカラーは暗めのグレージュにするってもう決めてるんだけど。 でもなんか色落としてからじゃないと不安じゃない?セルフだからムラになりそうだし。 ってことで、髪の毛は多分痛むけど…

昨日より更に早くw

いい朝ですな~~~。 今日は昨日より更に早く更新してみました。 七時半に起きて、久々にコーヒーを豆から淹れてみました。 ティラミス作りたいから買ったコーヒー豆だけど、作るより先に飲むというw ちなみにエチオピアのモカ。2軒スーパー回ったけど、あ…

なんとなく朝に書いてみる。

おはよーございます なんか今日はいつもより1時間くらい早く起きれたので、珍しく朝に書いてみる。 最近カーテン開けて寝てるから、暑くて目が覚めたのかもしれない。 今週は少し早く起きるよう心がけてて、6時台に一回目が覚めて、二度寝をして9時台に起き…

お久しぶりの

かなりお久しぶりの更新になった気がする。 なんだか嫌なこと…というかモチベ下がるー!ってことが重なりすぎて、更新もなかなかできずにいました。 そんなことくらいどうってことない!って思えればいいんだけどね~。 結構すぐ食らっちゃうタイプです。直…

悲報…

こんばんは… 悲報です… あんなに毎日やっていたビートセイバーが、勝手に消えておりました… 再インストールしようにもできなくて、もう詰みか?となっています。 BMBF詳しい人教えて…私には難しすぎる。 ダイエットも兼ねてやっていたので、運動できないのま…

運動できなかった…

こんばんは… 今日は朝(午前中)起きてすぐ出かけたので、朝運動できませんでした。 今からやるけど、朝の方がその日1日の代謝が上がるって昔どこかで見たのでなんかショック。 ま、運動といっても足パカとビートセイバーですけどね。 Twitterで調べた推しの…

無事に…

こんばんは。 昨日の投稿の続きになりますが、 無事に売上金達成して、欲しい品物買えることになりました!! ほんとうは出費なんて増やすべきではないんだけど… もう売ってないものとかって、これから先手に入れられるか分からない恐怖からすぐ買ってしまい…

メルカリ出品しまくる1日

早めの時間のこんばんは 今日は欲しいものが見つかったので、それの金額を目標額にしてメルカリの出品、発送作業の1日でした。 あ、もちろんダイエットの朝運動はしましたよ! それ以外特に書くこともないのですが、とにかくメルカリで欲しいもの(特になか…

ジョジョの奇妙な

こんばんは。 今日は半日ネイルして、そのあとはリズムゲームの1日でした。 衣替えはあんまり入れ替えるものなくて、すぐ終わっちゃった。 ネイルする間なに見ようかな〜と思って、着せ恋見ようとしたけどサブスクになくて。 それでジョジョの5部を見返そう…

丁寧な暮らしを

こんばんは。 実は昨日、一昨日くらいから ダイエットをしたいと思っていまして。 それで、ちゃんと運動の時間とか お風呂でマッサージするとか そういうのをメモに書き出しまして。 今日から実行しようと思ったんですよね!! それで今日は、朝起きたらぬる…

お裁縫の日。

少し夜遅くになってしまった。 今日はセリアに行って、見てるうちにお裁縫がしたいなと思い(急) クロミちゃんの布を買ってきて巾着作ってるうちに1日終わりました。 手縫いだからくっそ時間かかるーーーー! 縫ってる間に、最近話してない友達から連絡があ…

1日を無駄にした感

こんばんは。 今日はお昼頃起きて、ご飯食べて、100均に行っただけでした。 これ以上何もしてなさすぎて書けね〜 ダイソー爆買いして、でもお財布に全然お金入れてなかったせいでお会計足りるかヒヤヒヤで… そんで少し部屋片付けて、夜ご飯食べたら久々にビ…

早めの母の日

こんばんは。 今日も特に大したことはしてない日です。 メルカリに出品したものを発送して、午前中に届いた多肉ちゃんを寄せ植えして… あとは今日あまりにも早く起きすぎてしまったので(5時半) お昼寝という名の夕方寝をして あ、あとずっと渡したかった母…

何もしない日

今日は特にこれといったことは何もしなかった日です。 懸賞書いたり、メルカリに断捨離したいもの出品したり あと観葉植物の植え替えもしたかな。 多肉ちゃんは結局届かなかったので、多分明日かな。 って、意外と色々してたw そして、写真の載せ方ずっとわ…

片付けの1日

今日は少し早い更新です 少し遅く起きて、お昼食べて午後イチくらいで園芸用品買いにホムセン行ってきました。 そしていつもの100均も。 まじで毎日100均に1000円以上使うのやめたい… 夕方頃、観葉植物用の土も届いた事ですし、さて植え替え…と思ったんです…

なんやかんや今日も。

買ってしまった。色々と。 探してたガジュマルちゃんとか、パキラちゃんとか。 明日は観葉植物用の土が届くから、そのうち植え替えだなあ。 毎日勉強やら、ストーンデコやらで、自分のネイルも満足にできてない… 本当はやろうと思えばやれるんだけどね。時間…

ガーデニングにハマりそう

こんばんは。 この前のお出かけのときに買った多肉植物を、植え替えしようとして調べたら… めちゃくちゃハマりそう!!! 買ったのはローラっていうやつ。 そしてAmazonで土買おうとしたら注文する物ミスった。 明日はまた違う植物探しに行こうかな。 葉挿し…

Magic Keyboard到着

先日iPadを買ったと書いたのですが、実はMagic Keyboardも注文してました。 外でもブログ書けるように、と思って スマートキーボードフォリオより、トラックパッドついたこっちの方が使い勝手良さそうだなと… ただ家では勉強メインで使ってるから、逆パカで…

お花見的な

今日はプチお花見的なことしてきました。 結局昨日のブログ更新したあとに髪の毛染めて、なんか万全の状態でお花見行った。 そしてその後にバラが安くなってて買ってきて飾りました。 そして多肉植物もひとつ。 実は去年観葉植物育てようとしたんだけど、ま…

初?理容室

こんばんは。 今日は髪の毛ブリーチしに行ってきた。 家の近くがいいと思って、初めてのところ予約したから不安もあったんだけど。 まず私の希望がケアブリーチだったから、できるかどうか問い合わせたんだ。 そしたら対応がすごく良くて、予約していったら…

春全開

こんばんは。 最近は桜も咲いて、春全開ですね。 みんなインスタにお花見の写真あげてる。 私は花粉症だから、春早く終わらないかなあと思っている。 かくいう私も、庭の桜を遠くに住むおばあちゃんに送るために、今日はせっせか動いておりました。 お手紙な…

はじめまして。

お初にお目にかかります。 1ヶ月前に仕事を休業し、ただひたすら孤独と戦っていた日々なので 日記的にブログ始めてみようかと思いました。 最近は懸賞にハマって 暇なときにはがき書いたりしてましたw 好きなことはアニメ、映画鑑賞 小説とか漫画読むのも好…